--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.07

秋刀魚三昧@井之上屋

あぁ~記事にするのが遅れてしまったが…この間、MMと食べに行った

4日間のみ限定のコラボ企画『秋刀魚三昧(塩味)』の感想を書いてみる(笑)


開店1時間前から待っていたが、開店直後には行列が出来ていた。

コラボ企画初日の午後の部に訪れた際、あるアクシデントにより

食べれなかったので、最終日の朝にきたのだ。。


男気溢れる店主がご馳走してくれるとの事だったが、正直何だか

申し訳無いので、サイドメニューの姉妹丼(写メは無いがこれが超美味い)を

券売機で買ったんだけど、『今日はこの前のお詫びに全部ご馳走させて下さい』って

姉妹丼の300円まで戻されちまった。熱い男気に感動した(ノ◇≦。)


↓秋刀魚三昧(塩味)

食べた瞬間…あっ美味い!(笑) 美味いラーメンを食べると自然に笑みが出ます。

秋刀魚独特の臭みやエグミも全く感じない。相当丹念に作られている事が想像できる。

つみれは秋刀魚と少し大きめな生姜が入っていて食感もよく爽やかな味わい。

そぼろは秋刀魚そのものをそぼろにしているらしく、秋刀魚を焼いた感じの香ばしさが

出ていて、つみれとそぼろ、それぞれ秋刀魚がベースだけど味に強弱を付けてバランスを

取っていた。俺…秋刀魚って正直あまり好きじゃないから食べないんだけど

こんな美味かったっけ?って感じだった。秋味の一杯を満喫できたな(^~^)


コラボ企画で4日間限定というのが勿体ないくらい、また食べたいと思わせる一杯だった。

秋刀魚三昧は既に『井之上屋の味』になってたな゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


この場を借りて店主@井之上屋に御礼!ご馳走様でしたm(_ _ )m


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/104-1bfec977
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
