--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.09

井之上屋@春日部

昨日の出来事。雨の降る中、MMを迎えに行き井之上屋に向かった。

目的はこの前(秋刀魚三昧ご馳走事件)の御礼も兼ねて早々に

訪問したかった為。MMも気持ちは同じの様だ。


向かう途中、ファミマでこんなの発見!

〔噂のラーメン2008 首都圏版:800円〕

なんとこの本の表紙をバシっと飾っているのが井之上屋の塩らぁ麺だぜ!

MMも俺も迷いも無くレジへ一目散(笑)

この時…MMも俺もあるミッションを構想していたのであった。。

お互いの気持ちに気付かずに井之上屋に無事到着。


またもやポールポジションGET!(笑)

今日は土日祝限定15杯の『鶏そば』を久々に食べた。

あぁ…やっぱり美味い!しかし、初めて食べた時よりも、旨み・コク・キレが

急ぎ足で舌に伝わってくるのは何でかな?以前はスープを蓮華で3杯すすって

4杯目くらいから、あ~じんわり~って舌に伝わってきたのに。やはり塩ダレを少し

多めにしてるのかな?ほんとは店主は嫌なんだろうけど…薄い、味がしないとか

訳分からん事いう客が多いみたいだからね。

MMは前回、店主に直接『しょっぱいっすね』と男前発言をした為、店主の取り計らいで

MMの鶏そばのみ薄味にしてある。生意気に『MM仕様』なのである(爆)

まぁ俺は今の鶏そばでも全然美味だと思うが、MMは神の領域に近づいているらしい(笑)


しかし、今回鶏そば食べて思ったのが、味玉は無用かなと。。

味玉自体は物凄く美味いんだけど、食べた後の鶏そばの余韻を味わいたい俺は

味玉の濃厚さが邪魔に感じてしまうのであった。俺も変な領域に入ってきたかw?


さて、文中の『あるミッション』についてだが、あのラーメン本を店主にお土産として

渡す事であった。食べ終わって店を出る前に『これ、、お土産っす』って渡しておいた(笑)


今週の金曜日はシーモ将軍と豚骨醤油を食べに行く予定。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/103-41c5f351
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
