--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.09

桃天花@東日暮里

昨日、井之上屋@春日部で食べた後、もう1軒いっちゃーかい?って事で

とりあえず、また食べたかった『中華そば伊藤@北区王子』へ向かう事に。

春日部から一般道をひた走り、1時間くらいで到着…。

しかし…この前、テレビ(V6のグルメ番組)に出てたから案の定、行列が。。

雨が降ってる事も重なり、行列に並ぶのをあっさり諦め、作戦会議へ(笑)

MMも俺も以前から気になっていた『桃天花@荒川区東日暮里』へ。

ちなみに桃天花は“とうてんか”と読む。

王子から東日暮里まで15分程度走ったかな?意外に近かった。


桃天花に到着。店の外観は昔ながらの中華料理屋みたいな感じ。

もう14時過ぎていた為か行列は無し。


注文したのは桃天花といえば、『坦々つけめん』なので迷わず注文。

こちらがメニュー↓

かなり良心的な値段だと思う。


〔坦々つけめん:650円〕

見た目辛そうだけど、そんなに辛くない。適度にピリ辛な感じ。

つけダレが熱々じゃないのが残念な点だけど、俺はコレ結構好きだなぁ。

美味いよ!今までに食べた事無い味わいだし、舌触りがザラザラして面白い!

自家製の胡麻ペーストとラー油のバランスが絶妙でまろやかな旨辛味を表現していた。

カロリー高そうだから、ダイエット中の人には向かないかもね(笑)ってオモエモナー(爆)

都内住んでる人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか(o^-^o)


↓トイレの壁にこんなの発見!(笑)

いいこと言うじゃねーか。その通りだぜ。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/102-2f75554e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
