--.--.--



2008.08.24

太鼓亭@秩父

大滝温泉を出て、帰りながら秩父市街で昼食(蕎麦)を食らう。
R140号を走っていて、何とも風情があって、敷居の高そうな
佇まいだなぁと思って通り過ぎたら、親父が『Uターンだ!今の店にしよう!』と
言う事で、Uターンをかましてこちら『太鼓亭』へ。。

2008_0809_142642AA.jpg
2008_0809_142610AA.jpg

すぐ傍の川でとれた稚山女、野菜、まいたけの天ぷらと、ざるそばの
セットを注文。いくらか度忘れしたけど、1500円しなかった様な。。
2008_0809_141236AA.jpg
稚山女の天ぷらは絶品だった。蕎麦も味が良かった☆

2008.08.24

秩父の巻

先日、両親を連れて秩父までふらっとドライブ。
親父が秩父で美味い蕎麦が食いたいと。。
お袋は温泉に入りたいと。。
俺は『天然氷蔵元 阿佐美冷蔵』でカキ氷を食いたくて。。

一番最初に阿佐美冷蔵へ行ったんだけど、長蛇の列に
圧倒されて…止むを得ず断念するしかなかったな(´・ω・`)
気を取り直して、次に向かうは大滝温泉。向かう途中に
親父が寄ってみたいと、『浦山ダム』に行ってみた。

2008_0809_145303AA.jpg
2008_0809_144151AA.jpg
2008_0809_144100AA.jpg
2008_0809_143414AA.jpg
意外に大きくて迫力あるダムだった。ちょっと高台のせいか
涼しくて、風が強くて、飛ばされそうだったw

浦山ダムを後にして、大滝温泉に向かう途中、旧荒川村にある
『道の駅 あらかわ』に立ち寄って、トイレ休憩。
道の駅のすぐ脇に単線のレールがあり、一服してたら丁度電車が
走ってきたから、パチリと撮ってみたw
2008_0809_105502AA.jpg
何かいいよね~ローカル線。風情があるな~(^ー^*)

そして、大滝温泉に到着。風呂からはこんな景色が。。
2008_0809_122956AA.jpg
でも…お湯はそんなに良くなかったな。。循環してるみたいで
源泉掛け流しじゃなかったみたい。。ちょっとセレクトミス;

Posted at 06:08 | 旅行記 | COM(2) | TB(0) |
