--.--.--



2008.08.12

軍鶏ラーメン美幸@那須塩原

那須塩原で温泉とアウトレットを楽しんだ後はラーメンだw
以前から気になっていて、一度訪れてみたかったこちらへ。
かなり分かりにくい場所にある。

2008_0726_141810AA.jpg

〔塩ラーメン@700円〕
2008_0726_143605AA.jpg
上品な軍鶏の出汁がよく出ていて、美味い無化調スープだった。
麺は細麺と手打ちの2種類から選択出来るタイプで俺は細麺を
セレクトした。でも食べて分かったけど、細麺でも手打ちでも合う
スープだと思った。友達も大満足していたな。
店主が気さくな人で人好きで話し好きな感じで色々話したな^^
サービス精神も旺盛で好感がもてる。
写メは撮るの忘れたけど、店主が進めてくれたオススメの
軍鶏焼きが超美味だった。運転だったからビールが飲めなかったのが
残念(>_<)あの焼きはヤバイ。ビールのおつまみに最高かと。。

帰りに店主が見送ってくれた^^いい人だな~w
2008_0726_144956AA.jpg

2008.08.12

那須塩原の巻

先日、友達と那須塩原の温泉と出来たてホヤホヤな
アウトレットに行ってきた。

〔彩花の湯@那須塩原〕
2008_0726_134815AA.jpg
ここはたまに来るけど、いつも人が少ないからオススメ☆
確か、大人700円だったかな。館内は清潔感溢れていて
居心地も良い。サウナや水風呂もあるよ。

〔那須ガーデン アウトレット@那須塩原〕
2008_0726_155632AA.jpg
敷地面積が大きくて、駐車場も広々。きれいな感じだった。
広すぎて回りきれんかったのが心残りじゃー笑

Posted at 17:59 | 旅行記 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.12

竜神洞@加須

以前は仕事上がりでよく行ってたんだけど…
もう夜の営業はしていないみたい。電話で聞いたら
『もう15時までしかやってないんですよー』と言われた。
先日、無性に食いたくなり、休日に開店待ちして行ってきた。
相変わらず凄い混雑振りだ。ガラガラだった頃が懐かしいw

2008_0727_112955AA.jpg

この夏、冷やしに目覚めた俺は行く先々で冷やしを食おうと
心に決めていた…って大袈裟ですが(w;

〔高菜と鶏そぼろの冷やし@名前も値段もあやふや;〕
2008_0727_111905AA.jpg
高菜の辛さがピリッと効いていて出汁は鰹が前面に出ている。
白髪ネギ、キュウリの千切り、糸唐辛子が上に盛られている。
さっぱりとしていて美味しく頂いた。でも…もう一工夫あってもいいかも。

〔俺の大好物@炙りチャーシュー飯〕
2008_0727_111704AA.jpg
相変わらず美味すぎ!!笑
柚子の風味が癒し系w

2008.08.12

順風@みどり

しかし毎日暑い暑い…こんな夏こそ、そう…冷やしだ。
先日、みどり市の順風で何とも爽快な冷やし中華を
食べてきた。相変わらず店内の清潔感と食器類にも
センスを伺える。ここなら女性一人でも入れる感じだな。

2008_0720_115658AA.jpg

〔冷やし中華@750円+炊き込みご飯〕
2008_0720_114023AA.jpg
こんな冷やし中華食った事無い。店主のセンスは凄いな。
洋風な冷やし中華で、麺もちゃんと冷水でしめていて
ブリッブリッな歯ごたえで喉越しも抜群。
具材はトマト、バジル、アボカド、チーズ、キュウリ、水菜と
実に色鮮やかでドレッシングの程よい酸味とバジルの風味が
さっぱりしていて、かなり好みな味だったな。
こんな冷やし中華なら毎日食いたいぜ。ほんと美味かった。

