--.--.--



2008.02.24

坂内食堂@喜多方

トラブル続きで毎日遅くまで残業で、かなり忙しくストレスと寝不足と戦い

やっと金曜日…この日は早く帰りたいと思っていたが、帰宅が10時近かった。。

こんな疲れ果てた体で、Kっちの尋常じゃない強行ハードな日帰り旅に行けるかどうか

不安だったが…行ってきたよ、金曜日の夜…根津甚八で。笑


本当はRも行く予定だったが、仕事が終わらず×に。夜0時にKっちが俺んちまで

迎えにきてくれて、高速は使わず一般道で目指すは福島の喜多方(・∀・)b

目的は朝ラー&秘湯巡り(ノ´▽`)ノストレスフリーな世界へ。。笑


R121号、奥鬼怒・川治温泉方面から山越えして、極寒豪雪で有名な会津田島に入って

道の駅で仮眠Zzz。。3時から5時くらいまで寝たら少し目がスッキリして、車酔いも

治まっていた。ふと外の温度計表示に目をやると…なんと、-13度(((゜д゜;)))サブイ...

車が雪で埋もれてたぜ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


5時頃に出発。道の両脇には2mくらいの雪、雪、雪。




そして7時半頃に最初の目的地『坂内食堂』に到着。

予定では7時前に着いて開店待ちするはずだったが寝過ぎた為、遅れたのだ。笑


店の前は醤油のいい匂いが立ち込めていた 三 (/ ^^)/


朝ラーを2軒予定していたので、今回は肉そばじゃなくて、中華そばを注文。

店内は朝ラーする地元の方々で混雑していたよ\(゜□゜)/




やっぱ、美味いねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここまで来た甲斐あるねーと思わせてくれるな。空腹だから尚更美味く感じたw

関東じゃ、『朝マックしよー』なんて良く言われてますが…

喜多方では『朝ラーしよー』が基本です。多分…いや、きっとw;


パパっと食べて次は2軒目の『まこと食堂』だぜε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


もう寝るので、まこと食堂からの記事はまた後日。お楽しみに♪



2008.02.17

麺屋たつみ喜心@秩父

秩父ツアー2軒目の店は『麺屋たつみ喜心』だ。

珍達からそんなに離れていない。秩父駅から近く、秩父神社も近くにあったぜ |д・)

ここは2006年11月にオープン後、秩父で№1人気を誇るラーメン店になったそうな。

基本メニューは『らーめん』と『つけめん』で双方とも鶏白湯魚介だ。

曜日によっての限定メニューもあるので気になるところ。

特に木曜日限定の『煮干らーめん』が気になる。



〔らーめん@680円〕

濃厚な鶏白湯に鰹がガンガン効いてる感じ。最近流行のスタイルだな。

美味かったけど、、こってりし過ぎ?俺はあんまり好みじゃないね。



食べ終わった後、折角だから秩父神社へ参拝に(。-人-。)

また秩父に行きたいな。今度は未食の『ラーメンいとう』も行きたいぜ。



2008.02.17

珍達@秩父

記事にupするのが遅くなった為、新鮮なネタではないが…書いちゃうぞw


年末にシーモ将軍と秩父ツアーに行ってきたぜ( ̄▽+ ̄*)

シーモ将軍的には2杯が限界との事で、2店に絞って食べてきたぜ。


まず、1軒目は秩父市役所の裏手にある、『珍達@秩父』です。

この店は、シーモ将軍が数十年前に食べて美味かったとの事で

セレクトした。店名がかなりオモロイでしょ?ちんがたつ・・・!? 笑;



〔珍達そば@700円〕

何て言えばいいのかな…今までに食べた事がないラーメン。

美味い!!ってより、食べ終わってから美味かったなぁと感じる。


ラーメンのスタイルとしては変わって珍しいタイプだ。

ネギが斜め切りで沢山入り、細かい豚肉も入ってる。

具はこの2つだが、まったく不満がない。

麺は極細のストレートで少しやわらかめ。

スープはしっかり味の付いた醤油ベースでかなり熱々。



店を出たら山がきれいだったぜ( ^o^)y-~



2008.02.17

叶屋@佐野

先月だったかな?塾長とYちゃんと3人で鹿島園@足利(天然温泉掛け流し)に

行く前に佐野でラーメンを食ったo(^-^)o

最初、森田屋総本店に行ったんだけど、休みだったので叶屋に初訪。


結構混んでて、店内は満席。外には行列も。

〔ラーメン@550円〕

ここの麺は佐野独特のピロピロ麺じゃなくて俺好み。

コシがあってモチっとツルっとしてて喉越しも良い。

麺は冷蔵庫で一晩寝かしているとの事。

スープはあっさりめの醤油味。なかなかイケてるぜv



2008.02.17

城西食堂@行田

最近、平日の仕事上がりに、シーモ将軍と行きまくっているw

近いし、安いし、美味いし、何か落ち着ける店(o^-')b


ラーメンがメインだが、メニューは豊富。とにかくここんちは

餃子が美味い!今まで食べたラーメン屋の餃子で一番美味いと言える。

しかし、残念ながら餃子の写メは無い。笑




〔城西ラーメン@550円〕

飽きのこない、昔懐かしい中華そばって感じ。見た目美味そうには見えないが

食って初めて分かる『あっ、美味いぞ』的なラーメンだな。



〔味噌チャーシュー麺〕

見た目、かなりジャンクに見えるけど…野菜たっぷりでヘルシー(^ε^)


あまりラーメンブロガーに注目されていない店だけど、俺はここ好きだぜ★




2008.02.17

復活ヽ(´ー`)ノ

おせーよ!って言われるかもしれませんが…

konchan無事にアメブロ復活っす★

祭りだ!祭りだ!ワショーイ、ワショーイ(ぇ;

少々、調子に乗り過ぎましたw


復活を心待ちにして頂いていた方々、ただいまです('-^*)/

(そんな奇特な方…いるのかな。笑;)

これからは出来る限り、『バシッっと!』upしてくんでヨロシク!


今年はインフルエンザに始まり、過酷な試験勉強の日々…

試験は終わり悪くても全て良しw先日、最後の試験も終わって

やっとPCにさわれてます。笑


ブログにはupしていないですが、以前と変わらずラーメン食べまくってますw

ラーメン食べ歩きは本当に楽しいです。今年も美味いラーメンに沢山出会いたい。

でも…きれいな女性にも出会いたひ…(木亥火暴)


では、これからもヨロシクです(。・ω・)ノ゙



