--.--.--



2007.08.30

《つぶやき》…脳内メーカー

今、流行ってる『脳内メーカー』をやってみた(^-^)
俺の脳内はこうだった↓
http://maker.usoko.net/nounai/?a=Maker&oo=konchan

今朝もTVで取り上げられてたからアクセスが急増してサーバーがパンク寸前状態┐('~`;)┌
ページ開くか微妙だけど興味ある方は是非★

ちなみに俺の脳内は『食』と『忘』しかなかったw;
どんだけぇ~(笑)
2007.08.18

心麺@宇都宮

最近はあまり行ってないが以前は良く通っていた、宇都宮市砂田町にある『こだわりらぁめん 心麺』

支那そばやの流れを汲む埼玉県北本市の心麺が親父さんの店で宇都宮は息子の店との事。



ラーメンは『塩』と『味噌』の二本立てで醤油がないという一風変わったスタイル。いつも塩ラーメンを食べるが、完成度が高い。
特にトッピングの味玉がウマウマ(o^o^o)



また久々に行ってみるかな(^-^)


2007.08.18

我礫@前橋

R17号沿いの前橋市上小出町にある『らーめん屋 我礫』に四万温泉帰りだったかな…丁度昼時だったから前々から気になっていたのも重なって寄ってみた。


メニューは中華そば(醤油・塩)がメインの様。塩を注文。一口スープを啜ると爽やかな透明感に包まれる。鶏ガラベースのスープに海老油と青紫蘇、遠くの方に感じるほのかな梅。何だか分からなかったが、更に遠くに変わった甘味を感じた。



今まで食べてきた『塩』とは違ったジャンルだけど、美味かったな(o^o^o)


2007.08.18

《旅記》… 南東北

遅くなったけど、福島&山形のバス釣り+温泉+ラーメン旅の記事を書こう。

毎年5月~8月にかけて2、3度訪れるほど裏磐梯高原は凄く好きな場所。

自然は豊かで涼しくて…俺にとってはかなりの癒しスポット。


↑磐梯山


↑桧原湖の朝焼け(^o^)


↑小野川湖


↑全国で福島と長野にしか生息していない『スモールマウスバス』これがかなりひくから面白い(o^o^o)
今回はこのサイズが12尾ほど釣れた(^-^)


↑山形県米沢市へ向かう山道(最上川の源流の滝がきれい)


↑米沢の名湯『白布温泉』(しらぶと読む)
ここの歴史はかなり古いらしく、本当にいい湯だ。


↑立ち寄り湯をした『東屋旅館』の庭。


↑米沢と言えば米沢牛だが、でも俺としては米沢ラーメンを食したい…ということで、米沢ラーメンの人気店『ひらま』に行った。
凄い混んでてしかも行列だしΣ('0'*)
麺を茹でる前に手で麺を揉むのには驚いた。麺はちりちりの細麺。スープはやや塩分が利いている、あっさり醤油。典型的な米沢ラーメンって感じだ(^-^)やっぱ並ぶだけはある美味さだった。


↑裏磐梯高原に来た時は必ずと言っていいほど、朝食は朝8時から開店する『パン工房ささき亭』で頂く。もうかなりの常連だ(笑)
風の通り抜けるカウンターで磐梯山を眺めながら食べる美味しいパンと珈琲…最高に気持ちよい。
オススメのパンは『クロックムッシュ』『ハムエッグトースト』『クロワッサン』『カレーパン』が特に好き。写真はクロックムッシュ(^o^)


↑せっかくだから、喜多方ラーメンも食いに行こうと『坂内食堂』へ行った。いつもの如く、肉そばを注文。何でかな…美味くない。味がブレてるのか?


↑口直しに帰りに白河ICで高速降りて、『とら食堂』に行った。案の定、行列で小一時間待ったけど、美味かったな(^ .^)y-~~~
2007.08.16

《つぶやき》…暑中見舞い

NEC_0185.jpg
あ~更新さぼってしまった…毎日暑いですね;;
でもそんなの関係ねぇー!!オッパッピー(笑)

小島よしお風味な暑中お見舞いですorz..

自分が住んでる所は昨日今日と2日連チャンで気温40℃超えっす。暑い(;^_^A
これから徐々に更新のエンジンあげてくんでヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
