--.--.--



2009.05.24

石井味噌店@松本

ぶいよんを出て次に目指すは松本。同行者の忍者男がネットで
調べて見つけた美味げな店。全員一致で気になる木で行ってみたw

IMG_0306.jpg IMG_0309.jpg
IMG_0308.jpg IMG_0305.jpg
信州松本にて慶応四年の創業以来、天然醸造の美味しい味噌「三年味噌」を
作り続ける誉れ高き松本の石井味噌店。こちらでランチを頂けるとの事。
店内に入ると味噌の香りが…売り子さんが味噌汁をどうぞと試食サービス。
最近、白味噌の味噌汁しか食べてなかったけど、赤味噌もやっぱ美味いね。

〔石井味噌ランチ@いくらか忘れた;〕
IMG_0312.jpg IMG_0314.jpg
塩むすびに味噌焼おにぎり、豚汁、サラダ、煮物、漬物が出てきます。
豚汁が凄い熱々だったけど、深い味噌の味わいが、、たまらん!!ってな感じだった。
味噌のお土産を買って、松本を後にした。。

2008.12.30

みうら食堂@塩釜

まこと食堂を出て俺達は裏磐梯高原へ。
裏磐梯高原と言えば桧原湖で毎年5月~9月にかけて
バス釣りを楽しんでいる俺は大好きな場所の一つ。
まだ湖面は氷が張ってなかったな。来月になれば
わかさぎ釣りで賑わうんだろうな。
『パン工房ささき亭』の女将さんに挨拶がてら行ってみたら
冬に訪れたのは初めてだから『どうしたのー』とびっくり顔で
迎えてくれた?(・ω・ノ)ノ
いつもの天然酵母の食パンを買って、来年の再開を約束w
俺達は次なる敵地…いや、、目的地の仙台へと向かった。
仙台の街を通り、塩釜へ。塩釜の魚市場近くにあった
『みうら食堂』へ、サザエさんのエンディングで
一家が家に吸い込まれるシーンみたいに吸い込まれたw

〔塩釜港〕
2008_1213_132344AA.jpg

〔みうら食堂〕
2008_1213_131556AA.jpg
『めし』っていう暖簾が何とも言えなくて好き^^

〔海鮮丼@確か1,500円〕
2008_1213_130501AA.jpg
こ、これは、まさに、塩釜の宝石箱やぁ~(ノ^□^)ノ♪
すんげー美味かったな。これをお土産に出来ないのは残念(>_<)
2008.08.23

磯茶屋うおたか@十王町

海で遊んで腹減ったから、美味い磯料理を食いに十王町へ。
ケータイで『ぐるなび』検索で見つけたこちら…物凄い混んでて
行列に並びました。午前11時から営業している様で、12時過ぎは
お勧め出来ない(混むから)と書いてありました。。
しかし、到着したのが12時過ぎてた^^;

IMG_0769.jpg

外で待つこと30分、やっと店内に入ってまた30分待って
やっとのことカウンターに招かれる。注文してから30分…
『何なんだ、この店はー!!』と怒鳴って、待ちきれなくて
帰るじいさん。『もう注文して1時間は経つわよ!!もう、いい!!』と言って
帰るオバサン達。そんなん沢山いました(ー。ー;)
最悪な雰囲気に…周りの客も嫌な気分に。。

週末で激混みだから??人手不足??単にオペレーションが下手??
大変な所に入り込んでしまったと、友達と顔を合わせて苦笑い;
隣に座ってた、夫婦が『もう二度とと来ないわ』と言ってたけど…

IMG_0766.jpg

天丼に鮮度抜群の舟盛りにアラ汁がついて、こんなボリュームで
確か1600円ほど。食べる前はイライラしていた人達が笑顔で会計
してましたwこの待ち時間の長さが無ければ最高だね。笑;
今度行く機会があったとしたら、、10時45分を目指して行くだろーなw

2008.05.08

弥満喜@奥久慈

開店前に到着してしまった為、「道の駅 奥久慈」に立ち寄った。



〔道の駅で買った奥久慈の地ビール〕


開店時間になったので目的の奥久慈軍鶏を食べに「弥満喜」へ。



〔上しゃも丼〕

軍鶏の色んな部位を贅沢に使っていて、マジで美味かった。笑


〔しゃも焼き〕

ジューシーで口の中で跳ね返るほど、弾力がある。普通の鶏に比べて

筋肉質で旨みが倍増って感じかなヾ(@^▽^@)ノ


※しゃも鍋(水炊き)も食ったが、スープがめちゃウマだったな。写メは撮り忘れた(^o^;)



